「書く女」公演情報
10/2(月)-15(日)
世田谷パブリックシアター【東京都】

10/21(土)
シアター・ドラマシティ【大阪府】

10/25(水)
名鉄ホール【愛知県】

10/27(金)、28(土)
杜のホールはしもと【神奈川県】

11/3(金・祝)
びわ湖ホール 中ホール【滋賀県】

11/8(水)
静岡市民文化会館中ホール【静岡県】


10月25日(水) 名古屋公演

名古屋公演です。

名古屋に来て、北海道を堪能しました。なぜなら劇場の下の催し物会場で北海道道産展が開かれていたからです。朝から作業していたスタッフが、昼の休憩にフイと出ていったかと思うと、こそこそと道産品のカニやらウニやらの弁当をぶら下げて帰って来ます。

キャストを迎えにホテルへ。歩いて名鉄ホールに向かいました。東京が寒かったそうで、晴天の空の下でキャスト陣はえらく厚着です。でも終演後は帰京ですからね。きっと東京は今日も寒いでしょう。

本日、日帰りで名古屋入りするはずだった永井さんは、静岡で起きた人身事故の影響で来られなくなり、何となく帰りの新幹線に不安を覚えつつ、開演。

テンポよく進み、快調。

新幹線も上り線は復旧し、ほとんど定刻通りのダイアに戻っているとの知らせを受け、安心していました。

あっという間に終演。そのままいつものようにバラシに突入する慌ただしさの中でキャストを送り出しました。ところが!

どうやらキャストが乗るはずだった新幹線が運休に。他の新幹線の自由席に乗るか指定席を取り直すかの選択を迫られているとの知らせが。どうしているかとはらはらしていたところ、石村さんからメールが。

キャスト陣は他の便に乗り込み、座れなかったもののみんな通路で中上さんにもらった手羽先を食べているとのこと。あらまあ、状況を楽しんでいらっしゃる。いいことです。ハヤフネが心配していると思って連絡をくれたのですね。ありがとうごさいます。

というわけで、スタッフは北海道を、キャストはしっかり名古屋を堪能した名古屋公演でありました。

ハヤフネ

2006-10-26 10:50 この記事だけ表示
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。