「書く女」公演情報
10/2(月)-15(日)
世田谷パブリックシアター【東京都】

10/21(土)
シアター・ドラマシティ【大阪府】

10/25(水)
名鉄ホール【愛知県】

10/27(金)、28(土)
杜のホールはしもと【神奈川県】

11/3(金・祝)
びわ湖ホール 中ホール【滋賀県】

11/8(水)
静岡市民文化会館中ホール【静岡県】


10月14日(土) おでこ

今日も2ステージなので、お仕事はおにぎり屋の準備から始まりました。

演出部や制作部も早くから旅公演の準備に追われています。
楽屋の廊下にはこの通りプラスチックケースが並んでいます。

こういった箱のことを「ぼて」と呼びます。
素材は木でできていたり、プラスチックだったり、劇団によって様々です。
写真に写っているのは役者さん用の「ぼて」です。
役者さん用の「ぼて」の用途は、役者さんたち一人に一個づつ配られまして、旅先でアップの時に着る稽古着や化粧道具を入れてトラックで運ぶのです。
名前の由来は……すみません、知りません。
明日はいよいよ東京公演千秋楽ですからね、こんな風景も見られるわけです。
各地の皆様、もう暫くお待ちください。
そんな本日は楽屋の広場に麗さんがいらっしゃいました。

……出会い系サイトの写真みたい。
なんでこんな写真かというと、羽二重で髪の毛を押さえつけているうちに、前髪の生え方が変わってしまったと見せてくださったんです。
根元が立っているそうです。
せっかくですが、写真ではわかりにくい……。
お願いするとサルの真似とか、いろいろ技を見せてくれたんですけど、自粛しておでこ披露のみとさせていただくそうであります。
やっぱり、いいおでこですね。

BYわか

2006-10-14 21:57 この記事だけ表示
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。