「書く女」公演情報
10/2(月)-15(日)
世田谷パブリックシアター【東京都】

10/21(土)
シアター・ドラマシティ【大阪府】

10/25(水)
名鉄ホール【愛知県】

10/27(金)、28(土)
杜のホールはしもと【神奈川県】

11/3(金・祝)
びわ湖ホール 中ホール【滋賀県】

11/8(水)
静岡市民文化会館中ホール【静岡県】


10月11日(水) 本日は営業日です

今日は、2ステージです。
ということで、「おにぎり屋二兎社」の営業日です。

なんせ、昼公演のあとは夜公演の準備に追われて自由になる時間が30分あるかなってくらいですからね。
オニギリって手軽に食べられるでしょう?
それに、各々に一個づつお弁当を配られるよりもずっとおいしいじゃないですか。
二兎社の炊飯器は10合炊き。
二回に分けて、ご飯を16合炊きました。
相撲部屋にでもいる気分。
東京公演の楽日が近づき、旅公演の準備に大忙しの制作陣をおいしそうな匂いで誘惑しつつ……

オニギリを握って握って握って握って。
慣れない量のご飯を前に四苦八苦していると、中上さんのマネージャーさんまで「見ていられなくなった」とお手伝いしてくださって、この通り。

それぞれの家のこだわりがあるようで丸かったり三角だったり、自己主張の強いオニギリが勢揃いです。
今日のおかずのメインは制作の早船さんがお家で作ってきてくれた「煮豚」。

酢と粒マスタードで味付けしたんですって。
「酢は疲れを取るからね」って心遣いが憎い!
しのぶさんが「これを(おにぎり屋を)楽しみにしていたから、2ステージをがんばれる気になるのよ」と言ってくれたそうな。
いやー、うれしー。
ほら、おいしそうに食べてくれています。

もう既に公演を観てくださった方はご存知かと思いますが、このジェットコースター芝居は体力勝負であります。
ジェットコースターで駆け抜けまくる皆の姿を見てきましたから、少しでもエネルギーになったなら嬉しいですね。
食べるのが専門の私には、初めて感じる喜びでありました。
とはいえ、慣れぬことをしたので、今夜はよく眠れそうであります。

BYわか

2006-10-11 10:57 この記事だけ表示
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。