「書く女」公演情報
10/2(月)-15(日)
世田谷パブリックシアター【東京都】

10/21(土)
シアター・ドラマシティ【大阪府】

10/25(水)
名鉄ホール【愛知県】

10/27(金)、28(土)
杜のホールはしもと【神奈川県】

11/3(金・祝)
びわ湖ホール 中ホール【滋賀県】

11/8(水)
静岡市民文化会館中ホール【静岡県】


富山におります。
知立→長久手→福井公演とこの三日間で駆け抜けました。スタッフ・キャストの皆様お疲れさまです。とにかくゆっくり休みましょう。

まずは三日前のことを思い出すと、ヘルメットの群れです。

この地方は搬入時にヘルメットを着用しなければならないそうです。というわけで赤・青・緑の色とりどりのヘルメットをかぶって搬入に挑みました。
搬入して、仕込んで、公演して、バラシて、移動する。三日間これを繰り返します。諸行無常です。せっかく建てたんだからもうちょっとこのまま・・・なんて言ってられません。

知立名物・あんこ巻きをいただきました。
知立でお世話になった皆さん、観に来てくださったお客様、ありがとうございます。

長久手公演はこの旅公演初の、雨。
肌寒くなってきました。もう11月ですね。
知立も長久手も愛知県です。我々は再びメットを着用し搬入します。

ところで今回の座組スタッフは女性が多いのです。スタッフ16名中9名が女性。
バラシ後半、吊っていた照明器具を下ろして箱に詰める作業に「婦人会」と呼ばれる我々女子部がたかります。あ、水色のヘルメットは出水さんです。婦人会ではありません。出水さんは演出部のスタッフです。旅の間ダイエットを敢行しています。たしかに最近出水さんのお腹周りは迫力に欠けてきました。
長久手公演も無事終了。
長久手でお世話になった皆さん、観に来てくださったお客様、ありがとうございました。

福井の搬入は雹(ひょう)の洗礼に見舞われましたが、お空に祈ってみたらだんだんと晴れました。

神様どうもありがとう。トラックから荷下ろしをするスタッフが「イテーッ」と叫びながら作業する姿は感動的ですが、あまりにもかわいそうです。

劇場近くの大仏様が天気を変えてくださったのでしょうか?
この写真を撮ったときは寒かったものの、青空は出ていました。
風邪引きさんが多いので、薬を充実させるために外に出てみると、紅葉に追いつかれ、街路樹も色づいています。
キャスト陣はというと、劇場してから思い思いにストレッチ。身体を暖めています。かなり思い思いです。

そんなこんなで福井公演も無事終了。なんだかほっとしました。
福井でお世話になった皆さん、観に来てくださったお客様、ありがとうございました。

やれやれ、わかちゃんが毎日更新を貫いたブログを穴だらけにしているハヤフネです。ごめんなさい。

スタッフ・キャストがゆっくりと身体を休めて、万全な体調を取り戻しますように。あと残り6公演、怪我もなく無事に乗り切れますように。

富山・盛岡・宮城・山口の皆様、もうすぐお会いしましょう。

ハヤフネ

2006-11-14 23:32 この記事だけ表示
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。